
個別指導の明光義塾 原当麻教室
原当麻駅徒歩3分

独自の「分かる→話す→身につく」学習サイクルで自主性を養う

個別指導の明光義塾 原当麻教室
原当麻駅徒歩3分
独自の「分かる→話す→身につく」学習サイクルで自主性を養う
口コミ一覧に戻る
保護者
3.0
学生:2018年
目的:高校受験
通塾頻度:週2日
総合評価
個別指導で自立を促そうとする姿勢はあるが、季節講習費が高く負担を感じる塾。やる気を引き出そうとする工夫はある反面、周囲の雑音や合わない生徒の影響も見られた。駅からは遠めだが道が開けていて治安面は悪くなさそう。
講師
個々に向き合い、勉強への自主性を育てようとする姿勢が伝わります。
カリキュラム
子どもに合わせて柔軟に組めるが、学校以外の教材も増やす提案が多めに感じました。
アクセス
駅から少し離れているが、大通り沿いで見通しは良く安心感があります。
メリット
やる気の薄い生徒を叱る声が聞こえることもあり、塾全体としてメリハリをつける方針です。
サポート体制
自立学習の仕方を教えてもらい、子どもが取り組む姿勢を育てようとしてくれました。
料金
通常料金は個別指導として安めだが、季節講習費が想定以上に高く辞める人もいたようです。
料金・入塾に関するお問い合わせ