
湘南ゼミナール 総合進学コース 神大寺
片倉町駅徒歩12分

目標から逆算したオリジナルカリキュラムとハイレベルな講師陣の手厚いサポート

湘南ゼミナール 総合進学コース 神大寺
片倉町駅徒歩12分
目標から逆算したオリジナルカリキュラムとハイレベルな講師陣の手厚いサポート
口コミ一覧に戻る
保護者
2.0
学生:2023年
目的:高校受験
通塾頻度:週2日
総合評価
学習習慣が身についたのが最大の収穫です。先生方も熱心でした。ただし教材が高額で重く、精神的プレッシャーになっていました。宿題量も多く大変だったようです。英語文法対策が不十分で大学受験には不安が残ります。友人が途中で辞めても通い続けられたのは根性がついた証かもしれません。
講師
人見知りの子供が慣れるまで時間はかかりましたが、家庭外の学習環境があって助かりました。
カリキュラム
市販の良質な参考書でも良かったかも。塾独自の教材は多く重たくプレッシャーになりました。
アクセス
友達と通えるので防犯面で安心でしたが、友人が途中退塾しても通い続けられたのは成長の証です。
サポート体制
自宅と違い余計なものがない環境で集中できたようです。散らかった部屋から離れて良かったです。
メリット
教材が高額で重い点が難点です。英語文法対策が不十分で大学受験には推奨できません。
料金・入塾に関するお問い合わせ